
モンターグの貸出票

返却期限を過ぎました。

好きな映画の話

 聞いてみた。
「好きな映画?ですか?……そうですね。『霧の中の風景』とか?アンゲロプロス。父親を探す姉弟の話で。イニシエーション?特にお姉ちゃんのそれが描かれているんですけど……あんまりむつかしいことはわかんないですね。それより弟役の子供が可愛くって。お姉ちゃんじゃないけど抱きしめてあげたいっていうか。迷子になって一人で入ったお店で小さなアルバイトするんですけどね。結局邪魔が入って食べらんないんです。パン。かわいそう。うーん、印象的なのは雪のシーン。街に雪が降って、通行人がみんな空を見上げてる。それがぴくりとも動かないんですよ。まるで絵画みたい。で、その中を姉弟だけが通り抜けていくんですけど、その幻想性と現実感の重なり具合が妙に素敵で。うん、好き」

霧の中の風景  Blu-ray

霧の中の風景 Blu-ray




広告を非表示にする